フリーランスとして稼ぐ

アフィリエイトってなに?どんなもの?

アフィリエイトって言葉を知っていますか?数年前から突如聞く言葉となり今ではその「アフィリエイト」で生計を立てている人もたくさんいます。ですが詳しくアフィリエイトっていうものを知ってないと「怪しい?」「詐欺」のように考えてしまう人もいるかもしれません。そこで今回は「アフィリエイトってなに?」をテーマに考えていこうと思います。

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは簡単に説明してしまうと「成果報酬型広告」のことになります。自分が紹介したものを見てくれたひとが「購入」または「契約」をするとその広告主に一定金額が報酬として支払われるというものが「アフィリエイト」というものになります。アフィリエイトというものを認識していないだけで普段とても日常に紛れ込んでいます。

ネットでなにかの商品を検索したときにやたらとランキングなどで紹介してくれるサイトがあると思いませんか?
例えば「シャンプー」をかえようと思ったときに検索するとどんな成分が入っていてどんな人におすすめなのか?とても詳しく書いてあると思います。
そのまま購入できるように「Amazon」や「楽天」の商品ページまで一緒にのっていてそのまま購入したことはありませんか?
それも「アフィリエイト」の一つになります。

どんなアフィリエイトがあるのか?

アフィリエイトと言っても種類がたくさんあります。要は自分が宣伝したものを「購入」や「契約」させることが出来れば報酬を受け取ることが出来るのでどんな媒体でも使うことが可能となっています。例えば
・ブログやホームページによるアフィリエイト
・SNSによるアフィリエイト
・メルマガによるアフィリエイト
・情報商材によるアフィリエイト
・自己完結するアフィリエイト
などなどあります。

少し前までは「SNSによるアフィリエイト」は少なかったですが近年のSNSの利用者の増加によりアフィリエイトも増えました。
ほかにも「トレンドアフィリエイト」といわれる芸能ニュースなどを発信しているブログサイトによる「アフィリエイト」もあります。
これはなにかを「購入」や「契約」をさせるのではなく「クリック課金」によるアフィリエイトというものもあります。

アフィリエイトは決して怪しいものでも悪いものでもない

アフィリエイトは人が購入や契約またはクリックしてもらうことで収入を得ているのでアフィリエイトをやっていない人などは「やめたほうがいい」や「怪しい」「寄生虫」とまでいう人もなかにはいます。
ですがアフィリエイトは日本だけではなく世界中にある職業のひとつです。また報酬を支払っているのは怪しい会社などではなく世界的な企業や日本有名な会社が出しています。
報酬はアフィリエイトを管理しているサイト(ASP)によって支払われますがそこに広告を依頼しているのは「楽天」や「Amazon」「Yahoo!」に「NTT」などなどの企業がいます。
こういう大手企業はテレビのスポンサーとなっていますがテレビも広告を出すために番組を制作しています。そのためテレビには「コマーシャル」があると思います。コマーシャルをやることによって商品の知名度を上げたり購入してもらうという意図がありやっています。
それらとかわらないためアフィリエイトをしてるからと言って悪いことをしているわけではありません。

体験するなら「自己アフィリエイト」をしよう!

人に対してアフィリエイトというものがどんなものかわからないという場合は「自己アフィリエイト」というものを使って体験することができます。
キャッシュバックがある対象となる家具やインテリア、美容品に食品など種類が豊富にあるために欲しかった商品を「ASP」経由で購入することでキャッシュバックがつくため通常よりも安く購入することが出来るようになっています。
ただそれだけでは「安く購入できただけ」になってしまう可能性があるので「契約」することで報酬をもらうことが出来るようなものをやってみるといいかもしれません。

例えば
・クレジットカードの新規申込
・FXや株などの投資口座の開設
・保険の相談
・見積もり
などがあります。クレジットカードなどの新規申込などの報酬はとても高く「5,000~10,000円」くらいの報酬になるため初めてアフィリエイトを体験するには最適かもしれません。

アフィリエイトでどれくらい稼ぐことが出来るのか?

アフィリエイトは誰でもすることが出来るものとなってます。主婦でも大学生でも老人だってすることは可能となっています。ですが稼げるかどうかはまた別の話になってしまいます。
あるデーターではアフィリエイトをしている人の約80%の人が月に1,000円未満も稼ぐことが出来ていないそうです。ですが稼いでいる人たちは月に数百万円以上を稼いでいて年収が1億円を超えるような人もいるようです。
要するに稼げるようになればどんどん入ってくる金額が大きくなるけど最初に月に数万円を超えることが一番難しいということになります。

なぜアフィリエイトで稼げない人が多いのか?

それは途中で辞めてしまうからだと思います。アフィリエイトは今日やったから明日稼げるというものではありません。早い人で3か月後で通常は6か月から1年はやり続けないと収入を得ることが出来ないと言われています。

収入がないものに1年間本気でやることが出来ますか?それをやったうえで試行錯誤をしてやりかたを覚えた人だけが稼ぐことが出来るようなものとなっています。
今からアフィリエイトを始めようと考えているのであれば「継続」を意識しなくてはいけません。仕事をやめてやる必要は一切ありません。
今の仕事をしながら毎日1~2時間未来に向けて努力していれば稼ぐことが出来るようになるかもしれません。