フリーランスとして稼ぐ

ネットで稼ぐメリット

令和という新しい時代がやってきて、インターネットはもうすぐ「5G」という新時代へ突入します。

その「5G」というものによってインターネットというものはどんどん進化していきます。

その進化の波に乗って稼ぐ人たちはたくさん出てくるでしょう!そこで今回は「インターネットを使ってパソコン一つで稼ぐことが出来るメリットとは?」をテーマにまとめてみました!

インターネットを使って稼ぐメリットとは?

インターネットを使って稼ぐことができるようになるとどんな人たちに、どんな良いことがあるのでしょうか?

主婦や学生でも稼ぐことができる

子供が小さいうちは目を離すことが出来ず、パートなどに行くにも親族の協力を仰ぐかお金を出してベビーシッターや託児所に預けるしかありません。

でも出来ることなら子供と過ごしていたいけど旦那1人の稼ぎでは将来が不安だから今のうちから自分も働いて稼いでおきたいなんて思っている人もたくさんいるのではないでしょうか?

そんな主婦の方でもパソコン一つで稼ぐことができれば、一日数時間子供が寝ている時間だけ仕事するということも出来るようになります。

学生も生活費を稼ぐために大学以外はアルバイトに明け暮れている学生も多くいます。

そんな学生も次の日が早くても遅くても生活費をパソコン一つで稼ぐことが出来ればもっと学業に専念することも出来るようになります。

本職があっても副業として稼ぐことができる

本職がありいつも決まった時間に帰ってくることが出来るけど今さらこの歳でどこかに新しく働きに行くのはちょっと・・・と思っている人でも、帰ってきてから寝るまでの数時間を使って稼ぐことが出来れば、休日はその稼いだお金を趣味に費やすことも出来ます。

反対に休日だけを使って稼ぐということも出来るようになります。

時間や場所にとらわれない

インターネットで稼ぐことが出来るようになると時間や場所が関係なくなります。通常働いていると勤務時間というものがあり、例えば8:00~17:00までは会社にいなくてはいけないというルールが出てきます。

ですがパソコン一つで稼ぐということは依頼された仕事のクオリティと納期を守る必要はあっても何時から何時までという縛りはありません。

納期を守れれば一日1時間で完成されるということでも構いません。

それに完成された納品物はインターネットで受け渡しが出来るようなものであれば、どこで仕事をしていても構わないということになります。

つまりは、インターネットが繋がるところであれば日本である必要性もないということになります。例えば世界一周クルーズで海を航海しながら仕事をしていても構わないということになります!

通勤というものがない

時間や場所にとらわれないというものと同じですが、朝の通勤ラッシュに巻き込まれるということもなければ、満員電車で毎日会社までの時間が必要なくなるということになります。

数時間かけて職場へ向かい、仕事が終わるとまた数時間をかけて自宅に戻るそうすると時間帯が遅くなって風呂に入ってすぐ寝るしかなく、子供と遊ぶ時間がない!人と会う時間が全く取れない!遊ぶ暇もない!なんて生活をしている人もいると思いますが、インターネットでやりとりするパソコンでの仕事ならば納品が終われば、そこからはプライベートな時間となります!

生活に余裕が出来る

パソコンを使ってインターネットで稼ぐことが出来るようになると生活にも余裕が出てきます。

納期さえ守れば良いので空いた時間はお茶を飲みに外へ行ったり趣味の時間が増えたり、子供との時間を多く取れたりすると人生が豊かになり、生活にも安定してきます。

もちろんそうなるためにはパソコン一つで人並み以上の稼ぎがないと毎日パソコンと向き合うことになりますが、それでも自宅で出来る収入源というのは生活の幅を広げてくれるものとなります。

副業として稼いでいる人も毎月決まった収入を自宅で稼げるようになれば貯金をすることも出来ます。生活の質を向上させることだって出来ます。

本気でやって副業の方が本業より稼いでいるという人も多くいます。わざわざ本業を辞めることなくお金に余裕が出来ると本業の方で伸び伸びと仕事が出来るようになります。

なぜなら、もしその会社を辞めたとしても稼ぐチカラをすでに身につけているからです。

ネットで稼ぐまとめ

今すでに稼いでいる人たちがたくさんいて、自分にはスキルがないから稼ぐことが出来ない!と思っている人は「行動をする気がない」という人です。

スキルが無いなら付ければ良いだけですし、人がやっていないことを考えて自分がやるというアイディアだけでも稼ぐことだって出来る時代です。

本職を辞める必要はありません。ただインターネットにはパソコン一つで稼げる仕事はたくさんあります。

怪しいものでは一切ありません。誰でも出来るような簡単なものならコツコツやるだけでも月に数千円〜数万円を稼ぐことは出来ます。

本業があるから、疲れて寝たいから、自分には無理だから、などなど言っているのはただの言い訳です。

稼ぎたい!という気持ちがあるならばまず行動を移してみましょう!たった1,000円を稼ぐことが出来れば世界も変わりますよ!